コショーとオタク

沼は沼、大人も子どもも

初めまして、始めます

まず書くこともわからないのでこのブログを開設するキッカケをテスト投稿します。

 

4歳と0歳二人の息子を抱え、絶賛育休中。

つい3日ほど前。

「今回育休手当の対象外になってまして…お支払いができないです」

本社の給与チームからの一報が入る。

同じ会社にずっと所属はしているものの、長男の保育園が見つからない間、任用替えをしてパートとして働いていた時期が数年あり、準社員として復帰したものの雇用保険を払っていた期間が足りず育児休業期間中に手当が全くもらえないという。

はぁ〜〜ちょっと察してたけどほんとにもらえないとなるとキツイなぁ…ただでさえ二人で働いてカツカツだったのに子どもは増えて収入が減るなんて…

 

しかし!今はこんなネット時代。

家で眠っている子どもの隣でお金が稼げるかもしれない!

しかも私には某在宅ワーカーを取り仕切る会社で働いている母親もいる!

そこで私は母親に連絡をすることにした。

 

「育児手当がもらえないことになってしまったから、私にもできる仕事があったら振ってくれ」

 

すると早速母上からの電話が

 

「娘よ、そんなことよりブログを書け」

 

「初心者が在宅ワークのアプリやサイトでできる仕事を探している間に好きなことで記事を2個でも3個でも書けばいい、アフィ#&(mapで稼ぎなさいイケ○☆×の動画があるから見なさい」

 

知らない単語が出てきすぎて

「は?あぁ、うん、わかった」

と適当に返事をしてしまったが、ブログで稼ぐって………

 

そもそも私は91年生まれの27歳。

高校三年生までは完全にガラケーで過ごしたし、モバゲー、グリー、mixi、などのツールや

前略やモバブロ、FC2、個人サイトやブログがとにかく流行っていた時代は一通り通ってきた。

流行りとともにブログやサイトを開設して、

流行りとともに自然消滅していったツールである。

 

今更ブログって((((

 

まぁ物は試しだろうと一応

「ブログ アフィリエイト」で検索

(あふぃ、まで入れたらアフィリエイトと出てきて良かった)

 

そこには「広告収入を主にしたブログだよ!」

みたいなことが書かれていて、(そんなんできるんかいな…)と思いながらひたすらサイトを漁る。

 

子供と過ごしながら月収5万!とか主婦向けにいいことを書いているサイトもあれば、初心者は稼げないだの無料じゃいずれめんどくさいから有料でサーバーを買えだのテンプレを買えだの本当に色々書いてある。

しかし残念ながら有料のブログをいきなり作る自信もなければ投資するお金も持ち合わせてない。(そしてはてなに行き着いた)

 

そしてプロブロガー(?)と言われる方々が口を揃えて言っていること

  1. 最初は収入なんかない
  2. 本当に読者もいない
  3. でもひたすら書く、ただ書く
  4. 暗黒時代を耐えたものだけが儲かる
  5. いきなり収入があるなんて思ったらダメ

 

まじか〜、育休から復帰が10月だからそれまでにはもう完全にサクッと稼げてないと本業に戻るんだけどなぁ〜〜と思いながら…

とりあえずアフィリエイトとされるサイトは全部登録!

とにかく登録!してやっと今(半日かかった)

ちょこちょこの収入は欲しいので在宅ワークのアプリとかで仕事を探しながら、ここで一生懸命ブログを書いてみようと思います。

 

テスト投稿なので広告も貼らせてください。

長男にレゴを買う際に色々しらべたのですが

すごくバランスがとれていて細かいお城とか恐竜とかスターウォーズとか作れるやつも色々出てきてるけど、子どもは作っては壊しを繰り返すのでクラシックが一番よかったです。このサイズは箱もプラスチックでしっかりお片付けもできるし毎日遊んでくれるので大成功でした。

 

そして買うならAmazonが安くて早かった。

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698