コショーとオタク

沼は沼、大人も子どもも

うーむ

なんでこんなに続かないんだろう?

140字の10ツイートなら一瞬なのに1000文字なんてとてもじゃないけどかけないと思ってしまう。

ここ2ヶ月、ずっとプエクを観ていてとうとう明後日が最終回。

それ以外何も続かない、ダイエットも、絵も、ブログも仕事も

 

家にいるからなのか?外に出れば仕事できるのかな?

ただただ眠たい。ずっと寝ていたい。

プデュでアイドルを夢見る男の子たちはこの短期間で見違える程変わるのに私は下手すりゃ3年前から何も変わらない。

なんでだろう…

答えはわかってる。

こんなに頑張ってるのに時間に追われてるってどこかでずっと自分を甘やかしてる

今しか休めないって気持ちで楽にさせてる

産休中お金も入らないしネット上のお仕事でなにか稼ぎたい。スタンプとか作ってみようか、絵をコツコツ描いてみようか。

もうこんなに書いたと思ってもまだ370文字。

 

たくさん記事を書くお仕事を見たけどそんなのやる自信がない。

お金が発生するなら書くのかな?

タイピング下手くそだからスマホがいいな。

最初のやりとりがめんどくさいな。

仕事探すのって簡単じゃないな。

 

お金を稼ぐってとっても難しいのに

税金だけが上がっていくなぁ…

家にいるのに保育料は取られるし。

辞めさせたら次入れないだろうし。

社会ってなんでこうもうまくいかないんだろう?

 

私だけなのかな?

 

子どもの育児めちゃくちゃ大変なのに時給ゼロなのブラックすぎるな〜

 

好きなこともしにいきたい、髪も切りたい

肩も腰もバキバキだから誰かにほぐしてもらいたい

カラオケ行きたい、邪魔されずに寝たい

辛いものが食べたい、一人で音楽を聴きながらゆっくりショッピングがしたい

温泉に行って一人でゆっくり足を伸ばしたい

シャンプーや体を洗うことに時間をかけたい。

 

 

やりたいことはこんなにあるのに、

しなきゃいけないことも毎日消化して、

毎日イレギュラーに発生する子どもとの戦いに

時間を使っていたら夜中の寝る前の2時間くらい、やっと自分がスマホを触ったりする時間が訪れる。ちょっとだけ笑える動画見て、ツイッターとインスタをチェックして

美味しいご飯や綺麗な風景に良いなぁって思いながら寝る。

 

誰も見てないから散々愚痴ったって

誰も怒らないよね。

同居の義母と義父のご飯を用意するのが

本当に何より大変。

ご飯ってなんであんなに時間と神経とお金使うんだろう?

子どもさえたべさせれたら私は毎日卵かけご飯でいいのに。

 

お腹すいたって言いながら帰ってくるけど

こっちだってわかってる。

でも毎日夕方になると決まって子どもが泣くから

料理の手が止まる日だってある。

あなた方の帰るのに合わせて泣いてる子供を横目に一生懸命ご飯作っても到底間に合わない日だってある。

量が多すぎるから。何品作っても

これじゃちょっと少ないとかこれだけ?っていうのいい加減やめてくれ

年取ったら食べる量って減るんじゃないの?

だからそんなに太ってるんだよ。

 

魚焼いたらそれでいいじゃん、なんで肉料理まで求めるの?は??意味不明だよ

 

なんか吐き出したらちょっとスッキリした。

記念に投稿しとこう。

こんなブログにしたいつもりじゃないのにな

ははは